アクセスの謎

  • 2010/06/28(月) 21:28:27

投稿:Linoal

ふと、このブログのアクセス数を見た。


日付HITユニーク数
今日2519
06/27 日3520
06/26 土3720
06/25 金7836
06/24 木8046
06/23 水235152
06/22 火4024
06/21 月2817


ユニーク数とは、HIT数から重複HITを除いた数です。
つまり、誰かが1日にどんなにF5連打したとしても、
HIT数は増えるけどユニーク数は1しか増えません。

皆が見てくれるのは、書く側としては嬉しいことです。
ところで、水曜に何があったんでしょう?

スクリーン落下

  • 2010/06/26(土) 21:06:18

投稿:Linoal
少し前の話になりますが、

物理班のスクリーン1台、落下しました。

θの研究で、電子銃が是非とも欲しいんですよね。
電子銃といえば、ブラウン管式の表示媒体ですよ。

物理班には、上手い事に一昔前のブラウン管式PC用スクリーンが大量にあるわけです。

「よし、こいつから電子銃を取りだそう。」

物理班総出で分解分解。
でも、どうしても分解できない部分があるんですね。

電子銃から打ち出された電子がすっ飛ぶ部分は、
気圧が低い状態で密閉されています。
ちょっと叩いただけじゃ壊れない仕様です。
あれこれ試してもダメでした。

「どうしようかなぁ。そうだ、3階から落としてみよう。」

はい実行。

(注:今回の実験は先生の監修の下で行われています。
  安全には充分考慮して、ビニール袋で何重にも重ねた上で
  近くに人がいないのを確認して決行しました。
  でもそんなんで本当に安全なのか
  誰も自信が無かったから超スリリング♪)



非常階段の3階から〜♪
石だらけの地面に向かって〜♪

ドンッ


でかい音。
でも破片は飛び散りませんでした。
内部の気圧が低いからか、作った側の安全処置なのか、
密閉容器は ほとんど粉 と化してました。

ところで、電子銃は無事なのか?
奇跡的に、何とか使えるかもしれません。
何とも都合の良い壊れ方をしてくれましたよ。

3 - 1

  • 2010/06/25(金) 22:14:32

投稿:Be


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

別に3年1組じゃないよwww

や、ちょうどニュースでやってたからさー

実際そんなにサッカーに興味ないんだけどねw

本田きらーい

あーだりい

萎えるわー

なんつーのか、最近無気力なんだよね

これがやりたいーって事が見つからない...

まじ萎えるわー

はあ...

明日は本屋に入り浸りかな(ω)

・△・)ノ バイバイ

今日の名言

  • 2010/06/24(木) 19:26:03

投稿:Be


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日は更新サボってすみませんでしたーっっ

さてさて、今日は久々にお天道様を拝めましたね

雲の張ったどんよーり天気じゃなくてよかったよかった

ではここで、今日の名言w



お前、そんなんで童貞捨てんのか?


はい、ありがとうございましたーw

いや、吹きましたわwww

詳しい経緯はちょいと言えないんですが、帰り際にH.M氏が放った一言でした

凄かったなー

暑いなー

シャワー
浴びてこよー

・△・)ノ バイバイ

うだうだ

  • 2010/06/22(火) 23:19:32

投稿:Be


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は異常に暑かった...

梅雨
の所為でのジメジメに加えて、無風って...

ライティング
の授業とがgdgdすぎてやばかったwww

明日はプールじゃー

晴れるといいな

ついでにプールの時間だけ暑くなるといいな

・△・)ノ バイバイ