東北大学オープンキャンパス

  • 2010/07/29(木) 18:24:07

投稿:Linoal

東北大学のオープンキャンパスに行ってきました。

研究が多すぎて見て回るのに時間が足りません。

「機械知能」か「情報知能」か、ずいぶん迷います。
もっとゆっくり比較したかった。

聞いた話によると、
「機械」は研究内容として多彩な選択肢があり、
「情報」はだいたい情報一直線らしいです。

ただし、基礎として学ぶ項目は両者あまり変わらりません。
違うのは基礎の上に何を積むかだと。

あと物理が好きなら「機械」向き、
電子回路とかPCばかりを扱うなら「情報」
らしいです。

東北大生2人(機械知能)に聞いただけなので信憑性は微妙ですが、

う〜ん迷う。どっちがいいかなぁ。


間もなくHSPコンテスト2010

  • 2010/07/24(土) 16:14:48

投稿:Linoal

まもなくHSPプログラムコンテスト2010がやってきます。

私は去年、ショート部門で「Buildin' Quake」を出して
秀和システム賞とかいう誇っていいやら悪いやら
よく分からないものを貰ったんですが、

今年はねぇ。何分受験生だから自重ですかね。

プログラム言語 HSP
 は初心者にお勧めです。
中学生でも高校生でも、
頭のキレに自信があるなら小学生だって何かは作れるはず。

もちろん本格的にやりたいなら
C言語 とか BASIC のほうがいいんですけど、
初心者には敷居が高い。
大学行って本格的にやる前に、
簡単なもので慣れとくのもいいと思いますよ?

課外

  • 2010/07/18(日) 19:48:30

投稿:Be


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

課外
が始まりました

コマ数は少ないものの、1コマ70分というのが辛いですね

さてさて、明日は化学グランプリです

まあ、当たって砕けろ的な感じになっちゃいますかね

とりあえず、やれるだけやってきますよっ!!

ではでは

・△・)ノ バイバイ

気を取り直して宣言します!

  • 2010/07/16(金) 21:54:44

投稿者:ぬま





うっす!




ひっさびさに俺の更新です




やったぁ〜待ってたぜ、という方ありがとう!



んだよお前かよ(怒)という方出てきてスミマセン




マアトリアエズオレガカクノデガマンシテネ



つーわけで、タイトル通り何を宣言するのかというと・・・




今日のかなりのローテンションから立ち直ることができたので・・・


つか今日のローテンションはスポ大の疲れのせいではないんだけど;;



あ〜勝ちたかったなあ〜




・・・・





話がそれた(笑)






もう一度




つーわけで、タイトル通り何を宣言するのかというと・・・







夏休み中にソロギターでニコ動に

「演奏してみた」で投稿します!!





夏休み中にソロギターでニコ動に

「演奏してみた」で投稿します!!







大事なことなので二回言いました(笑)



理由は夏休みだから!




ニコ動というのは時々Beがこのブログに貼り付けてる動画投稿サイトのやつなんですけど・・・



それに夏休み中に練習を重ねて投稿できるようにします!




勉強そっちのけで(笑)



なんか前みんなに提案した「バンドやろうぜ!」は雰囲気的に却下されたっぽいので




一人でやることに決めました!




もちろん動画が出来たらこのブログにも貼り付けます





みんなー期待しててねー



間に合わなかったらゴメンね〜




あと、大方演奏する曲は候補として挙がってるのですが、もし「この曲を演奏してほしい!」とかあったらコメントによろしくです




勿論それ以外でも応援コメントとかよろしくです!




んじゃーそーゆーわけで



お騒がせしました(笑)











to do

  • 2010/07/16(金) 21:22:51

投稿:Be


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

スポ大
から一夜明けまして...

のど
は中々に不調でしたが、まあしょうがないので夏休み前最後の学校へ

正直、このタイミングで体育ってないよねw

萎えたわー

その後は蒸し風呂で一汗かきつつ、仮眠を取りまして

そんなこんなで明日から夏休みです

課外の担当教師に恵まれませんでしたが、頑張りますよー

に し て も 、


何だか最近、異常なまでにやらなくちゃならんことが多いんですけど

あまりに色々ありすぎて、何もやりたくなくなるwww

だ る い w


でも、やらなくちゃならないことはやらなくちゃなので...

はあ...

・△・)ノ バイバイ