センター完了

  • 2011/01/17(月) 15:00:05

投稿:Linoal



センター試験完了しました!!


おかげさまで物理90点超えました。
他の理系科目もだいたい
8割とれました。

が、古典
42点/100
採点した時は死んだかと思った。

てなわけで、旧帝大志願のくせに全体8割届きませんでしたー。がっくし。
77.5%という結果が悪いのか、それともそんなに悪くないのか、
もうしばらく待てば調査結果が出てくることでしょう。




さて、来年以降に試験を受ける人たちのために、
学校ではあんまり聞けない
センター豆知識を書いておきましょう。



・ 先生の言う 「シャーペン持ち込み不可です」 は嘘

受験生に配られる 「受験上の注意」 という冊子では、
「受験中 机の上に置けるもの」 の中に 「メモ用のシャープペンシル」が明示されています。
数学で細かい計算をするのに太い鉛筆だと不便ですから、
当日シャーペンは必須です。
ただし、マークには鉛筆を使いましょう。(シャーペンだと読み取れない事がある)
ちなみに目薬も試験中使えます。


・ リスニングで使うイヤホンは受験生が持ち帰る

リスニングで配られる物は、ICプレイヤー、音声データの入ったSDカード、そしてイヤホンです。
試験終了後に回収される物はICプレイヤーとSDカード。
そして受験生が持ち帰る物は SDカードの保護ケース、ICプレイヤーの袋、そしてイヤホンです。
意外ですけど持ち帰りましょう。


・ 試験前に、受験票に貼ってある写真の上に
  保護シールみたいなやつを貼る作業をする。


透明な保護シールみたいなやつで、小さい字で「大学入試センター」と書かれています。
受験票の波線に合わせて貼ります。(初回のみ)
何でこんな事をするんでしょうねぇ?
偽装防止かな?



・ (試験会場が福島大学の場合)チャイムがおかしい。

チャイムが鳴るタイミングは入室時間終了の5分前と、試験開始時、終了時です。
チャイムというのは、電子音のメロディーです。
あんな電子音に試験の終了を告げられたくはなかった。


・1科目の試験をするたびに、
 試験官が受験場の注意(毎回同じ)を読み上げる。


これには15分かかります。
1科目毎にですよ?
15分も待たされて、同じ注意事項を聞かされる。それも何度も。
しんどかった。
まぁでも破ったら 即刻退場 または 0点ですから、
おとなしく聞くしかないんでしょうねぇ。
しかし、試験官は肝心なことを警告してくれません。
<問題冊子に複数の試験科目があるから、回答科目を間違えてはいけない。>
何故かこれだけ言わないんですよ。
数I と数IAを間違ったらどうすんだっての、まったく。


・「休み時間に友人と話したい」と思う人は、
 あらかじめ集合場所を決めておくと良い。


当日、皆は携帯の電源を切ってますからね。
試験の教室が別になれば、「あれ?あいつ何処へ行った?」ってなること必至です。
試験場が大学であれば、集合場所としては学食がお勧めです。
ただし、受験票を持たないと再入場できない事、
それから入室時間を守ることには
注意を払ってください。





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

free dating sites

You simply copied an individual else’s tale

グッチ 財布

ブツリ班ブログ センター完了

chrome hearts

ブツリ班ブログ センター完了

chrome hearts

WHOAHこのブログです優れた 私の愛 読書 記事を 。 ご滞在 | 仕事絵画 偉大な良いアップ。 あなたが認識、{多く|たくさん|たくさんのの人がいます|個人がある|者である} 狩猟 ラウンド周りこのために情報、あなたは可能性 |それら大幅援助役立つ 。

クロムハーツ リング

私は常に ブラウジングのオンラインアイデアその缶メリット私を。 THXをあなたに感謝し 。

ニューバランス 996

私はまだ、あなたから学んでいるしばらく 私は自分の目標を達成しようとしている 。 I 絶対に 楽しむ読みすべてさ|あなたの掲示書か ブログキープ投稿来る。 I 愛さそれを。

ニューバランス

タブと関連アクセスするために行う| | 簡単簡単本当になってしまったの情報を情報 |私は何の問題すべてすべてをナビゲートがありませんでした私は最近、私はあなたはそれがすべて少なくともに知っている前に望んでいたことがわかった。 かなり珍しい。 、 ウェブサイトテーマ| 何かをフォーラムを追加したり、人のためにそれを感謝する可能性があります。あなたのためのトーンの方法顧客は通信することができます。

シャネル 財布 2013 公式

Awsomeさん サイト 。私はそれを愛しています.. いくつかの詳細を読むために後で戻ってになります。フィードも|私はブックマークを取っています

この記事に対するコメント

テストお疲れ様でした。いい点だったようで何よりです。
しかし大変なのはこれからです。2次試験対策をがっつり行いますぞ。
ちなみに福島大学のチャイムが怪しいのは昔からです。私の現役時代から変わっていなければ、某交響曲の冒頭部ですね。
最近は2年生の更新がありませんね。研究が順調か心配です…

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する