放射線量の測定

  • 2011/05/03(火) 00:26:57

投稿:Be


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

日付が変わってしまいましたね。
昨日5月2日は学校の校庭の放射線量を測りに行ってきました。

測りに行ったと言っても1人で寂しく測っていたわけではありません。
SS部総出(とは言え3年生の参加者は4名)での大々的なものでした。
途中毎○新聞の方が取材に来たり、他校の先生が来られたり・・・
生徒も述べ50人弱集まり、朝の8時30分から13時過ぎまで測定を行いました。

我々3年はせっせとメジャー係・・・
測定係はセット交代でしたが、メジャー係はでづっぱりでした。

正直大変でしたが、行ってよかったとは思います。
POMさん
にも会えましたしね。

測定結果は後日2年生が主となってまとめ、結果を公表する予定だそうです。

最後に、参考までに今パソコンを使っている机の放射線量でも・・・
ちなみにパソコンから1mは離して測定しています。

卓上→0.402μSv/h

ある人の家では0.7μSv/hを超えていたとの話だったので、それに比べれば低いですが・・・
それでも心配ではありますよね。

それでは、また。

・△・)ノ バイバイ

この記事に対するコメント

kyuka

ひっさびさの記事w

あの人毎〇新聞だったのね……

↑タイトルに名前をいれてしまっ(ry

  • 投稿者: kyuka
  • URL
  • 2011/05/03(火) 22:38:38
  • [編集]

言い訳は無用ぜよ

  • 投稿者: Be
  • URL
  • 2011/05/04(水) 23:28:09
  • [編集]

ひさしぶりに・・・

毎週1回プログチェックしてたんだけどやっと記事がおがめました。
そちらの生活はどうですか?
ハチマキをはじめとするプログは現在更新されてませんが、こっちは頑張ってください。

何かあったらぼちぼち更新していきたいと思います
こちらはほぼ平常通りですね

  • 投稿者: Be
  • URL
  • 2011/05/07(土) 21:27:32
  • [編集]

それはよかった。
ところで物理実験室はどうなったの?
OB・OGの遺産は無事ですか?

実験室は物化生すべてやられました
というか3棟、4棟は立ち入り禁止です・・・
仮設の実験室が7月末に完成予定なので、それまでは身動きがとれず・・・

  • 投稿者: Be
  • URL
  • 2011/05/07(土) 22:27:51
  • [編集]

身動きがとれず毎日だらだらw

  • 投稿者: kyuka
  • URL
  • 2011/05/13(金) 22:54:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する